2004年03月30日

小学生の恋愛

唯一の小学生のおともだちから、今日手紙が届きました。
6年生なので、春からは中学生です。
手紙には卒業式のエピソードが色々書いてありました。
担任の先生宛てのメッセージを黒板イッパイにみんなで書いたとか、図書室でバレーポールしちゃったとか。小学生としてやることは全部やりきった!という清々しい文章でした。

で、最後に“告った”んだって!

いいな。

ワタシ人生で告ったことなんて無いよ。

“ちゆさんの初恋はいつですか?”って問いかけてあったけど、いつだろう??20歳くらい?ついこの前ジャン!精神の発達がゆっくりだったので、恋愛に興味を持つのが遅かったんですよ。しかも中高女子校で過ごしてきたので、男性に接する機会があんまり無かった。塾行ってた時期にちょっとだけ話したことがある程度。

中1の時行ってた学習塾で「付き合ってよ」とか言われたこともあったけど、「ワタシまだブラジャーもしてないし、早いよ。」とか思って断ってた。ドラクエの便箋にしたためたラブレターらしきものをもらったこともあったが、ドラクエかよ〜!と心の中でツッコミを入れてた。
その塾は、こくられたせいで何だか気まずくなったのと、中学1年生に微分積分の問題解かせたり、スパルタだったのでソッコーやめました。

しかし、
小学生で両想いになった場合、その先どうするのでしょうか?
デートしたり、チューしたり、するのかな?それ以外は何かするのかな?小学生での恋愛経験が無いのでわからないことだらけです。
posted by ちゆ at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月29日

うさぎの人形

中学からの友達の新居へ遊びに行ったら、うさぎの人形が飾ってあった。

ワタシが中学生の時に作ったやつ。手縫い。
作った時期は、家庭科で刺繍を習った後だったとおもう。

おたふく風邪になって(予防接種したのに)、
伝染するから学校休んでたんだけど、ヒマでヒマで、制作。

それをさし上げた(押し付けた)ら、いまだに持っててくれた。前はその子の彼氏の部屋に飾ってあった。

名古屋から東京へ運ばれ、彼氏の部屋で飾られ、新居にまで飾られるなんて。 感動! 感動したよ! 感動をありがとう。

記念撮影してきた。
うさぎ1うさぎちゃんうさぎ2お顔は刺繍。
posted by ちゆ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コリア

今日は、代々木公園でやってたONE KOREA FESTIVAL TOKYO
に行った。在日コリアンと日本人の学生が主催のお祭り。
ずっと大阪でやってたのを、今年から東京でもやることになったらしい。「在日と日本の共創を目指す」。来年も再来年も、ずっと続けていくことが大事と思います。

トッポギ、ビビンバ、やきにくなど朝鮮料理いっぱい食べた。おいしかった。トッポギは辛すぎ。
辛いもの食べ過ぎると、排泄後に肛門が痛くなるって誰かが言ってた。ホントだったらいや〜ん。

コリアフェス踊り


posted by ちゆ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

愛知万博音頭で氷川きよし

愛知万博(愛・地球博)を盛り上げようと、演歌歌手の氷川きよしさんが「万博音頭」を歌うことになった。
万博の期間中、会場内で「氷川きよし万博音頭コンサート」(仮称)を開催予定という。

えーーーーーっ!
やだーーーー。
演歌やだーー。
しかも氷川とかって中途半端。
どうせなら 鳥羽一郎で。

万博、
我地元、名古屋のイベントだからさー
あんまり興味無いけど
とりあえず成功して欲しいのに。
posted by ちゆ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

杉戸洋

3時に初台で人と会う約束をしていたので、会った。その後せっかくだからICC行きたかったけど、今何もやってない。でも、オペラシティアートギャラリーで「Time of My Life Art with Youthful Sprit」て企画展を観てきた。

作家:
難波田史男、有元利夫、舟越桂、山本容子、保田井智之、奈良美智+graf、村瀬恭子、杉戸洋、中川トラヲ、工藤麻紀子、奥村雄樹 

杉戸洋さんは、とても大好きなペインターのうちの一人。高1の時に初めて彼の作品を見てスキスキ言ってたら、先生が杉戸さんの個展のオープニングパーティーに連れてってくれて、紹介してくれました。
何気に高校が一緒。私は女子部で彼は国際部だけど。

カーテンのこちらの情景、劇場の舞台、部屋、といった空間と、夢に出てきたモチーフ、幾何学形 を絵画という枠組みにおける“平面性”の中で綿密にやり取りされています。夢という内的事柄を、自己完結することなく、丁寧に外的世界へ繋げています。。
淡い色彩で覆われているけれども、とても強い絵画です。
posted by ちゆ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | びじゅつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

女子の部屋

私は海の近くのわりと田舎に一人で暮らしています。
で、女子なので、部屋にはお人形とかを飾っておるわけです。

今日はDVD観たり、本を読んだり、一日中部屋から出ませんでした(寒かったから)。ヒマでヒマで、折角なので、
デジカメ(大学の生協のサンドイッチレシピコンテストの優勝賞品!)
を最近使っていなかったのを思い出し、部屋のお人形達の写真を撮りました。にわかフォトグラファーです。

牛牛。おじいちゃんがどっかの国で買ってきた木彫りの牛を、高校生だった私は勝手に緑色にペイント。お父さんに軽く叱らた一品。
デカイので、またがることも可能です。

人体模型貰った人体模型。

内蔵解剖も出来ます。

しまうまとぶた仲良しの2人。

ざりがにアメリカざりがに。

金魚金魚。

りんごりんごを食べる虫。

わにわに。

らくだらくだ君。

とかげとかげ。小学生の時から持ってる。

エルマーエルマー。こいつも小学生の時からのともだち。

なで牛北野天満宮で買ったなで牛

ぶた金色のぶた。おみやげ。


posted by ちゆ at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

森本初の先発出場(ベルディvsレイソル)

観てきましたよ、森本貴幸(88年生まれ)!
中学生のJリーガー!

試合開始時間に遅れそうになって、走った走った。
走らせるわ、メイクする時間くれないわ、
中学生のくせに、オネイサンを翻弄しすぎです。

チケット買おうと並んでたら、知らない人がチケットくれた。
ありがとう。

森本がボール持つと、コーフンコーフン。
でも結局、森本らしい1対1で抜いてくプレーを拝むことはできず。
対戦する方も、チューボーにゃ負けらんねぇ、て張り切るよね。

これからどんどん経験積んで、スッゴイ選手に成長して欲しいれす!
そしてサッカーを盛り上げよう!

日本代表戦は盛り上がるけど、Jリーグは下火だよね。

日本はまだサッカーの伝統が短いから 親しみ薄くて、
私の親世代となると、ナカナカ新しいものに入ってきません。
日本が完全なるサッカー人気大国になるには世代交代は必要かもね。
でも、若い世代の地盤は固めておかないと。

サッカーはコンテンツとしてはとても優れている。みんなを盛り上げるポテンシャルはスッゴクある。
だから、もっとみんなが好きになるような工夫が必要です。


しかし、森本は給料もらってないらしい。
モ娘の加護チャン(88年生まれ)、辻チャン(87年生まれ)とか、はいっぱい貰ってんのにね。まぁ、お金じゃないけど。
ベルディ対レイソル
試合結果は永田充のビミョウなゴールでベルディの負け。
posted by ちゆ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月21日

インドの山奥でんでんむしかたつむリカちゃん人形プレゼントマトはなぜ赤い

今日は、高校生の時の友達4人で飲んだ。ワタシ以外全員美大生or元美大生。ヤッチャンは背も高く、何年間も顔の3倍くらいあるアフロヘアーだったから見つけるのは簡単なのに、髪型が変わってて大変になってた。


アヤポ(仮名。女子。)がインドに1ヶ月旅したハナシを聞いて、インドのカルチャーの恐さを知った。女子1人でインド旅行しちゃうあたり、美大生ぽい。ほんと「ぽい」という言葉でくくってしまえるほど、奴らはヤタラと1人で長期の旅に出る。

で、とあるインド人に気に入られてしまい、拉致られて、遠い村まで無理矢理 連行されて、村で大歓迎されて、花嫁しか付けない足首の飾りを取り付けられてしまったらしい。指輪も渡されて、夜も一緒に寝る事を懇願されて、相当恐かったそうだ。ここではとても書けないような、スッゴイお願いされてるし。
最後は、本当にヤヴァくなり、必死で泣いて訴えたら解放してくれたって。

インドってそういうのアリなんでしょうか?これは特殊な例なのかな?
とりあえずワタシには、インド一人旅する度胸はありません。
posted by ちゆ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

成績がきたらしい

そういえば、学生なので今学期の成績が来たわけですよ。ウチの学校はヤラシイので、私の元ではなく保護者の元へ成績表が届くのです。

母:「チユちゃん、Cあるよ〜」
ワイヤレスシステム論はCですよ。そりゃそうかもね。

課題2つはそこそこやった。
・ケータイのコンテンツを企画する。(何でもいいから)
(私は505i向け flash待ち受け動画作った)
・iアプリのコンテンツを作る(プログラムを書く)

テストが最悪。問題用紙がまだ机の上に乗っかってたので(机は片付けようよ!)、今後の人のために問題を晒しておこう。検索でhitしたら来年の人はラッキーだね。どうせ似たようなのが出るよ。

@:3世代移動通信(2GHz)の電波の波長を計算しろ。
A:8PSKの2倍の情報伝送可能なのはxPSK。xの値を求めよ。
B:衛星通信で電話した場合の遅延時間を計算しろ。
C:CSMA/CAの原理を説明しろ。
D:OFDMの原理の原理を説明しろ。
E:移動通信で固定電話から携帯電話を呼び出す過程を説明しろ。
F:i-modeが成功した理由を説明しろ。
G:PDCとPHSの違いを説明しろ。
H:移動通信における基地局・位置登録エリア・一斉呼び出しの関係を説明しろ。
I:移動通信におけるハンドオーバーとは何か説明しろ。

おいらは
@AEGが何となくできただけ。

実はほぼ丸覚えすりゃできる問題です。
友達いわく、チョー簡単なんだって。みんな、全員9割以上できて当然だと言っておりました。
ふ〜ん。そうなんだ。OFDMて何のことか今でもわからんよ。

あと、iアプリのjavaのソースをパクリ気味なのがバレたかな?
いや、でも、時代はオープンソースだよね。(学生失格な考え)
posted by ちゆ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

ホワイトデー

そいえば、昨日はホワイトデーだったわけだ。
私は4人にチョコレートあげたにもかかわらず、誰も何もくれなかったよ。テメーラ覚えとけ!

でも、そのうちの1人でゼミの先輩はフィンランドへ卒業旅行へ行ってたらしく、今度何かくれるって連絡がきた。よかった。去年 その先輩は桂歌丸耳かきと笑点ステッカーをくれた。まぁ、軽く 私の趣味を勘違いしてるわけだが。でもいい人なのでとても好きな人です。卒業で会えなくなる人が増えるのは寂しいことです。

今日も、オフロへ行ったよ。ちっさい男の子がシャワーのとこでおしっこしてた。なんか、ピューてカンジがかわいかった。
おしっこの成分は、大人のも、子どものも大差なさそうだけど、子どものおしっこはあんまキタナイと思わないね。
オッサンとかがしててたら、マジギレする。
posted by ちゆ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーレットおくだけ

ブルーレットおくだけって、置いとけばあんまり掃除しなくてもキレイを保てるらしいので、ヒジョウに興味があって、ずっと使いたいと思っているんだけど
あの強いブルーの色がヤなんだよね。ピンクとかグリーンも同様。
しかも、ブルーレットおくだけ置いてます!感が何となくハズカシイ。

だから、
ブルーレットの透明版、作ってくれないかな。
やっぱ、今は無香料無着色がハヤリでしょ。
posted by ちゆ at 01:37| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小林製薬リスペクト

小林製薬って、ホント 尊敬する会社のうちの一つ。
“ものづくり”に対する姿勢がアツイ。
ニッチなとこで儲けまくっててカコイイ。もう、スッゴイ隙間を突いてくる。生活に絶対必要な商品は一つもなくて、でもあったら生活が充実するようなものばかり。
商品開発の量・スピードもハンパぢゃない。

CMのナレーション(あのナレーターは誰だ?)もかなりダイレクトでイイ!!アメリカの通販のナレーションもオモロイけど、小林製薬の商品CMナレーションは、もっと“スポン!”(擬音)とした突き抜け方がある。

以下、気になる商品たち。
アイボン、アイボン トローリ目薬、アンメルツヨコヨコ、のどぬ〜るスプレー、あせワキパット、サラサーティコットン100 2枚重ね、熱さまシート、髪の毛集めてポイ、糸ようじ、タフグリップ、パーシャルデント、ひと晩つけおきタフデント、エアコン徹底洗浄スプレー、小林製薬のヌメリとり台所用、小林製薬のヌメリとり浴室用、ポット洗浄中、薬用おやすみ集中ケア クリームとくつ下、薬用おやすみ集中ケア クリームと手袋、トイレその後に強力1滴消臭、ブルーレットおくだけ


糸ようじ。別に歯と歯の歯垢 そこまでして取らんでも虫歯にゃ なりゃせんよ!と思うけど、糸ようじが存在するがために、キッチリ取りたくなっちゃう欲求が生まれる。
やんなくてもいいことを、やりたくなっちゃう。
掃除しなくてもいいような細かいとこも、小林製薬のセイで掃除したくなっちゃう。

小林製薬は生活者発想!とか言ってるけど、
皆のニーズを見つけ出しているのではなく、実はニーズを創り出しているんじゃないでしょうか。
その辺の映像とか作ってる会社より、ずっとクリエイティブかもね。


posted by ちゆ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね

岡崎京子の新作「ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね」
を読みました。やっぱ書き下ろしではなかったけど、ああやっと何かが出版されて 待っていたんだよ、という人は多いと思います。

岡崎京子に対する思い入れがやたらと強い人て多いよね。それはもちろん作品あってこそだけれど、彼女の事故というのが普通の人はどんな程度のものなのかよくわからなくて謎で
それ自体がちょっとした物語化しているかのような。て、そんなことないか。

そしてこれはとてもすごい作品。

どうでもいいことだけれど、文学賞とかにノミネートされそう。また、出版業界がそういうことをしたがりそう。
書き下ろしじゃないから無理か。


あと、今日は
「のだめカンタービレ」8巻の発売日でしたので読みました。のだめオモロイ。でも8巻はちょっとオモロイとこが少ない。
わたくしは
死ぬまでに、絶対にバイオリンを弾けるようになるぞ!という目標を半年くらい前から持っております。9月からロングバケーションに入るので、その時に始めます。
posted by ちゆ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 読んだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月11日

いいとも 当たった、、

月曜日:香取慎吾 勝俣州和 極楽とんぼ 石原良純 乙葉(アナ)相川梨絵
火曜日:久本雅美 中居正広 山口智充 はしのえみ 飯尾和樹 キングコング (アナ)中野美奈子
水曜日:爆笑問題 柴田理恵 藤井隆 相田翔子 プリンセス天功 KABA.ちゃん(アナ)渡辺和洋
木曜日:笑福亭鶴瓶 ピーコ 麻木久仁子 ガレッジセール 平山あや 北陽(アナ)戸部洋子
金曜日:関根勤 草なぎ剛 ココリコ おすぎ 坂下千里子(アナ)梅津弥英子


来週木曜の観覧が当たりました。SMAPの日は倍率が高いと聞いたので、春休みだし、あえて避けて応募しました。でも本当はSMAPが見たいよぅ。火曜はアナが中野美奈子だし、かなり熱い日だ。私は昔授業のレポートで『SMAP論』を執筆したくらいなので、SMAPについては語ったら朝まで語ります。
SMAPはもはや概念。
SMAPはもはや現象。

SMAP論は、経済と密接したどでかい仮説を立て、それを相当な量のデータに基づいて証明して見せたんだけど、
授業の先生は 私のことをカワイソウな子だと思ったのか、丁寧なねぎらいメールをくれました。

データ収集のために、光ゲンジファンサイトの会員にまでなった。さらに光ゲンジフリークと文通までした。



posted by ちゆ at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぱい

きょうもオフロへ行った。行き過ぎ。
今日はかなりの美乳(微乳ぢゃなくて)を目撃。
ハンドボールを半分に切ったみたいのが、くっ付いてた。まん丸だった。そんだけ。いいな。

今はサウナグッズがすごいね。全身ビニールの寝袋みたいなのに入ってサウナに入ってたり、おなかにチャンピオンベルトみたいなの巻いて入ってたりする人がいた。もう、応援するしかない。

おっぱいさわさわおぱい いぱい
posted by ちゆ at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

ブラとパンツは

今日もいこいの湯へ行きました。人の多い時間に行ったので、おねえちゃんのハダカ見放題でした。

気になったことは、
所詮銭湯なので、気を抜いて来ているからかもしれませんが、ワタシの目撃した人すべて、ブラとパンツがちぐはぐでした。キレイな人でもおかしなパンツを穿いていたりして、何となく萎えです。性的な攻撃に対して武装しているのかな。


本日はエントリーシートを16時50分まで書いていて、走って郵便局に行きました。ぎりぎりセーフでした。字が汚な過ぎでした。

あと、昨日アイス会社にエントリーシート出したので、アイス食べました。ワタシはそのアイス会社の新商品案を何も頼まれていないのに20個程考案しています。私を雇ってくれなくていいから、この20案を商品化して欲しいです。食べたいな。
posted by ちゆ at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

the other final

「the other final」てドキュメンタリー映画を見た。観るの2回目。2002年サッカーワールドカップ最終決勝戦が行われた同じ日、“世界最下位を決める”というもう一つの決勝戦が行われた。対戦する国はブータンvsモントセラト。両国とも、サッカーをやるための施設にも資金にも環境にも恵まれていないんだけど、みんなホントにサッカーが大好きなんです。

映画の中でブータンの大臣がエエ言葉をおっしゃります。

「ブータン国民は皆、“一生をかけて幸せを求めつづけていくこと”が人生のゴールだと思っている。
大事なのは国民総生産(GNP:gross national product)ではなくて、国民総幸福(GNH:gross national happiness)なのだ。」

ブータン人でなくても幸せを求めつづけていくことは当然で、それは日本人だって、何人だってそうあるべきです。私も、皆が幸福を求めつづけて欲しいと思うし、そのお手伝いができたら、そんな幸せなことはないです。

就活をしていると何をするにも謙虚な気持ちになります。
posted by ちゆ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

イケメン大賞は トランクスに一票。

オッス、オラ悟空!

てか、クリリンは地球人で一番強いんだってことを忘れないで欲しいんだ。小さい頃のえなり君みたいなビジュアルだけど、つまりは君達よりもずっと強いってこと。

今日はお猿さんみたいな髪型になったリノたんと、
高校の友達と中華街へ行った。
中華街はドラゴンだらけでついついボールを捜してしまいます。

せいろせいろの絵。
posted by ちゆ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月07日

ふくらはぎコミュニケーション

東海道線の車両って、ボックス席みたいになってて
席の向かい同士の幅は、
前に座る人と膝がぶつかるかぶつからないかくらいなんです。

今日帰るとき、知らないうちに寝てて、目覚めたら、
前の席の人(知らない人)が
私のふくらはぎを、自分のふくらはぎではさんでた。
相当ちからを込めて。

あの方は、何がしたかったのでしょうか?
私の足で暖を取ってたのか。
愛が足りてなかったのか。

相当眠かったので、スキにしてくれ・・・と思い、
また寝ようとしたら
奴はさらに力を込めやがった。

見た目が変態ぽくなかったので
情緒酌量。

posted by ちゆ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

中森明夫せんせい

そういえば、↓の日記にお酌できますとか書いて思い出したが
中森明夫(“オタク”って言葉を作った人)がポップメディア論とか言う、うさんくさい授業の先生として学校に教えに来てる時期があって、単位稼ぎで履修してたの。
彼は生徒とやたら飲み会をしたがってて、
そこで名前、住所、メルアド記入もするアンケートを書かされた時に
「お酌はできます」という↓と同じことを書いたのを思い出した。
私は飲み会には行かなかったけど、マメな先生なのか、お正月に年賀状が届いた。

中森授業は、ポップメディア論というよりは、
文章教室のようだった。
まぁ講義らしいこととしては、雑誌の歴史みたいのを講義してた。
「暮らしの手帖」の解説したり、クイックジャパンの人とか「オレモリ」という雑誌を一人で作っている人をゲストで呼んでた気がする。

この授業で楽しかったのは、ゲストに飯島愛とか“いつもここから”
が来たこと。飯島愛はちょうどプラトニックセックスを出版した直後だったから。
posted by ちゆ at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

いこいの湯

さっきまで、“いこいの湯”でお風呂入ってた。いろんなお風呂があるとこ。
私とは何の約束もしていないのに、ゼミのともだちが勝手にウチへ迎えにきちゃった。

サウナ苦手だけど、サウナ内のテレビで流れてる草なぎ君のドラマを見たかったので頑張って入った。

(30個くらいシャワーが付いてる)体を洗うとこで、私が一人しかいなくて、髪を洗ってたら、左隣に人が座った。
広いんだから離れたとこに座ればいいのに、と思った。別にイイケドさ。
私にシャワーがかからないよう丁寧に気を使ってる風だった。いい人だ。でも気を使うなら、やっぱり離れればいいのに。
すると突然全身の体毛を剃りだした!ハデに。

イヤガラセ??
気をつかってんだか使ってないんだかよくわからん人でした。


結局湯疲れして、今からまた書類書かなきゃいけないのにやる気が起きず。
posted by ちゆ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化庁メディア芸術祭

今日は、同じゼミの1つのグループが文化庁メディア芸術祭に賞を貰って出展してるので
説明員をやる手伝いをしました。

3月7日(日)まで恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館 で
10:00〜18:00(木・金は20:00)までやってるよ。入場無料。
今年の受賞作品

展示はなかなかたのしかった。
他にも知ってる子が2人賞を貰ってた。知らんかったよ。
私は5、6日も説明員ボランティアをします。
posted by ちゆ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいとも観覧希望

今日エントリーシートを郵便局に出しに言ったついでに、なんとなく往復はがきを数枚買ってみた。
何かに活用できないかな、と考えてたら
4月から社会人になる友人が
「いつか、笑っていいとも観に行きたいな」
と言っていたのを思い出し、調べて応募した。
私の名前住所と彼女の名前住所で2枚出した。
彼女の方には、「4月から働き始めるので、いいともを観にいくチャンスはこの3月が最後です。よろしくお願いします!!」
って勝手に書いた。
当たるといいなー。
posted by ちゆ at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

こんな みぞれの日で、忘れるわけがない

普段泣くことなんてあまりありませんが、
今日は例外でした。
やつが、
ボーリングの靴とサッカーのユニフォームと、
お花と一緒に燃えちゃった。

「あんたのことはキライだよ」って言いたかったし、
他にも、言いたいことが沢山あったのに、いつも言わないでいたんだった。
誰を好きって、本当は彼のことは 特に好きだったんだよね。
言いたいことを言っちゃって、全く大好きになりたかったのに。


こういう日でも、やんなきゃいけないことはあるし、
働き始めたら、あらゆることに「責任」を持たなくてはいけないので、
悲しいとか嬉しいとかで休憩ができないんだなー、と想像。


posted by ちゆ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

