2004年09月30日

機械に嫌われた

ドライヤーで髪を乾かしてたら、

火が出た。

びっくりしたよ。ぱちっぱちって言ってた。
青っぽい緑っぽい色だった。炎色反応キレーという場合ではない。

私の持ってる電化製品は、他にも壊れてるのが多い。

●掃除機→5回くらい使っただけ。吸わなくなって壊れた。
●バイオポケット→10回くらい使ったらだけ。充電できなくなった。
●クーラー→2回使っただけ。すぐにタイマーモードになって停止する。
●ビデオデッキ→再生はできるけど、録画はできなくなった。
●洗濯機→柔軟材を入れても、硬くなる。壊れてるわけじゃないのかも。
●PC→漢字変換が超遅い時がある。一文字10秒かかる。emacsよりいやや。

機械音痴の人みたいでイヤだ。

posted by ちゆ at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

貯金箱

1000円合体
この前、洗濯機で洗って半分に分断されてしまった千円。
やっと交換してもらいました。


お札は何だかんだ言って紙なので信用ならん!
その点、硬貨はいいよね。
洗っても、破れない、縮まない。


なので、ニュー千円を使って、貯金箱を買いました。
10万円貯まる本
購入したのは、10万円貯まる本。

ページに1枚1枚500円を嵌めていくと、みるみる10万円が貯まるのです。

500円をはめます
嵌める場所の1個1個には、日本の名所が載っていて、それを一か所一か所、旅していくのです。スタートは日本橋、次は東京タワー。東京タワーのライトアップの電気代は一日約23,000円だとかの豆知識も添えられていて楽しいです。やる気が起こります。

や〜、すばらしい。
我ながら、いい買い物をした。
お金を使ったのに、お金が貯まるんだからね。

やっぱ、信用できるのは硬貨だけだ。

てか、信用できるのは金だけだー!

金で買えないものは無い! バーイほりえ社長?
そう、一時期2chをはじめ色々騒がれてましたね。

もしかしたら、金で買えないものは無いかもしれん。

男性にとっては。


そう!

女はそーいうワケにいかーん!!
断じていかーん!

「40近くなってぇ、彼氏欲しいなーケッコンしたいなー
て思っても、お金あるだけじゃ男は寄ってこないよー」(某せんせい語る)。

そいで、「モーいい、アタシ、マンション買う!」
とか言って、さらにペットまで飼っちゃって、何となく一人じゃないからOK?

それも幸せかもしれん!
でも、やっぱオイラはケッコンしたいし子どもも産みたいなぁ。
杉本彩みたいになれたら40歳独身もいいけど、私のキャラだとびみょー。


てことで、貯蓄はほどほどに。

まぁとりあえず、貯金箱で10万円くらいは貯めとこうと思います。
posted by ちゆ at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

台所

うちの台所を紹介させていただきます。

しかしまぁ、
名古屋らしさ全開!というワケではありませんが、そこはかとなく醸し出されてます。
冷蔵庫の中の八丁味噌は基本過ぎるので省略しますが。


◆しゃちヨーグルト
しゃちヨーグルト
しゃちヨーグルト。ヨーグルトもしゃち。
名古屋にはシャチしかアピールするものが無いところは 寂しくなってきます。
週3でビン牛乳と一緒に届くけど、誰も積極的に食べないので溜まっています。


◆保冷剤
保冷剤
ケーキとか買うと付いてくる保冷剤。使わないのに、溜め込んであります。

◆もずく酢(もずく無し)
もずく酢
みんな大好きなもずく酢のビン。もずくは食べちゃって、もう入ってないのに、酢だけ取っといてあります。

名古屋人はケチだとよく言われますが、どうもその情報はあってるみたいです。

◆タッパー
タッパー
タッパ大好き!
いっぱいあります。


◆仏壇に供える花
フルーツポンチ
うちは、先祖供養がテキトーな部分が見受けられます。

台所に放置されていた仏花ですが、フルーツポンチのビンに入れてるので、ありがたみゼロです。

さらに、月1でお坊さんがお経を唱えにくるのですが、その際のお経は省略バージョンを頼んであります。なんでかって言うと、お経を聞いてるのがダルイから。真ん中を抜いて最初と最後をくっつけただけなので、普通の3分の1くらいの長さで終わります。

その、お経を唱えにくるお坊さんも、オモロくて、
うちに来ると
「わしは、肉が食いたい。」
とか言う人です。仏教は肉食べていいのか?インドなんて牛 めっちゃ大事にしてるよね?
まぁそんなんなので、とりあえず彼が来る日は頑張ってステーキを出したりするのですが、一度、肉がノドに詰まって救急車を呼んだことがあります。


関係ないけど、今日、妹は寺の跡取り軍団(お坊さん)とコンパだそうです。みんな髪型がボウズなだけで、カッコイイ人もいると言っていました。さらに、お坊さんは金持ってると言ってました。前に同じメンツでBBQした時、松坂牛ジューって焼いてたし、だそうです。宗教法人さすがです。
posted by ちゆ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

檸檬婦人

キスて、何でするんだろうねぇ。
という話を妹としてた。
わけわからんよねぇ、と。

口と口をくっつけたり、べろをべろべろしたり、まぁいろいろするんだけども、一体あれは何なのかと。

キモチイイというのは確かにあるし、スキな人とならしたいと思うし、愛情表現が出来るというのは分かるんだけど、
文化なのか本能(欲の一部)なのかと。

日本では一般的にkissと外来語が浸透してるから、これは文化的なもので、ヨーロッパの文化をマネしてんのかと思いきや、日本でも接吻て言葉あるし。

妹が歴史の授業で見たビデオ(テキトーなソース)によると、古代のセックスではキスしてなかったよー! だそう。

なんでこんなことを話していたかと言うと、
うちの犬が、すぐに我々の口を舐めたがるから。口以外にも目とか、頬とか、鼻とか、耳とか手とか、いろいろ体の部位はあるのに、必ず口を狙ってくる。親戚の犬も口を狙ってくる。
どうも、口を舐めることで愛情表現をしているようなのだ。口の中にも舌がを入れてくるので、ちょっとキタナイ感じがしてイヤ。

犬がやるんだから本能なんだろうという、テキトーな結論で、結局会話は終了。
なーんも考えておらん。
あいかわらず、我らはバカ姉妹だなーと思った。
---


この前、康芳夫がプロデュースした団鬼六と沼正三のSM対談が、棚にあった何年も前の雑誌に載って、読み直した。

Mの男性は童貞が多く、沼先生は結婚して40年以上経つが、奥さんは処女妻なんだって。いろんな世界があるもんだ。

せっかくだから見聞を広げるために(ここ強調)、『檸檬婦人 (団鬼六)』を読んだ。ヒマな時間があったので。

梶井基次郎の檸檬爆弾から着想されたもので、檸檬がエロスの描写に使われてる。猥本という感じ。特に感想は無し。あんまりえろいとも思わなかった。彼の作品の中では、あんまり出来がよくないのだろう。『美少年』とか『花と蛇』とか、有名なやつを読めばよかった。

やっぱり、見聞は大して広まらなかった。
posted by ちゆ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

千円合体

昨日の続き

千円合体

片割れがあった。

でも、洗濯された千円なので、一回り小さなサイズに。
お金を加工するのって、確か日本だと犯罪だよね?いいのかな?

お父さんに聞いたら、6割あれば交換してもらえるらしい。
「セロテープで留めて持ってけばいいんじゃない」とか大雑把なことを言うので、言われた通りにセロテープで留めた。明日銀行へ行こうと思う。
この1000円は何に使おうかな。
何か有意義なことに使おう。


さっき、クレヨンしんちゃんの映画「オトナ帝国の逆襲」を見た。しんちゃんだけど、演出がけっこう細かい。
ツタヤ辻堂店のカードが瑞穂区でも使えてちょっとうれしかった。
posted by ちゆ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

千円

千円

洗濯機の近くに落ちてた。

漱石の方がいなくなってる・・・。

いくら丈夫でも、折り目は弱いんだな。
もったいなか!
片割れがみつかったら、銀行は交換してくれるのかしら。

そういえば、前に100円ショップならぬ1000円ショップがあった。微妙な物ばっか売ってた。冴えない時計とか、人形とか。
1000円って値段でのお買い物は、微妙。安いとも思えないし。
posted by ちゆ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

上京状況

矢作、天竜、富士、相模、

そしてとうとう多摩川を越えたよ。

次は、墨田川、荒川、江戸川で、
利根川の注ぐ、銚子へ出るんだ。

そしたら、お舟へ乗っかって、
きっとハワイへ行くからね。
だからそれまで待っててね。大人になるまで待っててよ。


バブー!(赤ちゃんのアイサツ)

引っ越しました。

引越し先は目黒区自由が丘なので、ご近所の方はあそんでね。

しかし、川と言われて思い出すのは、
死ぬまで山崎川と天白川なんで、そこんとこ夜露死苦。


----
それはそうと トイレに入ったK氏が、ウォシュレットについて質問してきた。

「“ビデ”って何?」


“ビデ”って、どこかの部分を指してるのか、行為のことなのか、私もワカラン!

しかしワカランけどワカル

もう、大きいんだから、ビデくらい知っとけよー、てか、女性にシャワー当ててる絵が載ってんじゃん。
posted by ちゆ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

ドラ落語

まぁまぁ、
ドラ落語でも見て、ナゴんで下さい。

林屋たい平さんがやってます。私はたい平さんのファン且つ、ドラえもんも贔屓にしてるので、嬉しい企画です。

ドラえもんはの誕生日は2112年9月3日なんだって。一昨日。
あと108つ、煩悩の数だけ生きたら、ようやく誕生だね。

Happy Birthday。
posted by ちゆ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し準備中

お尻注射

お尻注射はイタイイタイ。

肉体労働→酒→肉体労働→酒・・・を何日も連続してやってたら、デフォルトで手がシビれてる子になった。ギャオー

でも治った。泊まってたとこから帰るときに祭りがやってて、神輿だ祭りだワッショイワッショイ。ていうか、ミコシはクリープ現象以下のスピードでしか進まないのでワッショイって感じでは無い。


ということで、お元気ですか。

さっきサトシと江ノ島へ渡る道路の手前にある永谷園に行ってきた。お茶漬けの永谷園。ずっと、なんでこんなところに永谷園があるのか気になってた。
メニューはお茶漬け+ファミレス。節操無い店だった。

永谷園が何屋なのか確かめられたので、もう湘南に思い残すことは無いはず。でも近いからまた来るね。
はっきり言って湘南の海は汚いけど、夜明け頃に遠目で見ると
キレイで、結構好きだったよ。


◎これから引越しする方へのアドバイス
マンガと雑誌と服は、普段からこまめに処分していないと絶対しんどいです。“高かったから”という理由で、絶対読まない教科書捨てられない癖(貧乏症)になってしまう点にも気をつけたいところです。
posted by ちゆ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

