2005年08月31日

発熱

熱が出て会社休んじゃったー。
ダルくて歩きづらかったんでオヤと思って熱はかったら38.8度あってオウひさしぶりに病気だね、と。

せっかく病気なので、ここは病人らしくしたほうがいいのか、そうでないのか迷っていたところ、
りのたんが持ってきた雑誌を眺めていたら、
ヴィトンぽくないヴィトン、とか、ナイキぽくないナイキ、とか、最近はそういうのが重宝されとるようなのです。オマエそれヴィトンってブランド必死になって支えとる人達にとって失礼じゃないのかとかもあるけれど、まぁここまできたらそれはそれ。

そんなこんなで、病気中ぽくない病気中の子が描く絵を描きました。

nestuno.jpg

いい男のセクシーポーズ、

肉、

ほや。

病気中は性欲も減退ですし、肉も食えん。
ほやも食えん。
ほやは、元気な時でも食べないけど、というか未だ食べたことないけどね。

対象物は元気のシンボルなんだけど、実際の絵には生気が無いです。
posted by ちゆ at 02:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

マンゴウ

1人マカロン部のわたくしとしましては、
どんなに余裕がなくとも、マカロンくらい食さねばならないのです。

makalon.jpg
こちらは、ダロワイヨのマンゴー味マカロン。

ケーキ屋さんをのぞくと、季節を感じることができます。夏だね、マンゴー。

しかし、なんで、最近になって、マンゴーて流行っとんの?
5年前って、こんなにマンゴなかったよね。
マンゴープリンにドライマンゴの流行やら、
森永ハイチューにまでマンゴー進出。
マンゴー汁、一滴も入っとらんだろうけど。

にっぽん人は、いまさら、2000年代になって、やっとこさマンゴーの美味しさに気づいたんだろ?
もっと早く気づこうよ、商社。
スイーティーの前に。

最近になって、宮崎とかでバンバン作り出して、台湾とかでもバンバン作ってるってテレビで言ってた。高いやつだと、1個3000〜5000円するよね。ぼったくっとる。設備投資代 稼ごうとしとんのかしらん。


マンゴは、これから日本人の夏の味覚として、末永く定着するのかしら。
春は苺、みたいに。
それとも、スイーティーとかザクロとか、はちみつレモンとか、
刹那の祭りで終わるのかしら。

でも、マンゴはあれらよりおいしいから、きっと苺級、桃級、メロン級の大型フルーツとして活躍してくれるだろうと期待しております。
posted by ちゆ at 02:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

