2006年07月19日

子供スポン

ミニのミニトマト、おもわずパチリ
1粒デラウエアなサイズ。
野菜の店でパセリ感覚でミニミニトマトが付いてきてました。かわいらし〜
miniminitomato.jpg


私の潰れかけ日記「ちゆスポン」とお仲間のサイトがありましたので、ご紹介いたします。

子供スポン。

デニムスポンはご機嫌な裾口レース。かごに入れてみたけど、値段がいくらなのかワカラン!
値段の分からんネットショッピングなんて怖すぎだ。
posted by ちゆ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

リトルピアノ

数日前、リトルピアノを手に入れた。カワイのピアノ。

little-piano.JPG

ネットで注文して会社に届けてもらったら、上司が受け取ってしまい、
バカにされた、おまえはガキかと、て。

初めて弾いた曲は、きらきら星変奏曲のテーマ部分にした。
対象年齢3歳以上にふさわしく。

そして毎日弾いてる。ガキに戻ったようで何気に楽しい。

このピアノをつるつるの緑色に塗りたいんだけど、いい塗装業者ないかな。
posted by ちゆ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

アロマ

ノリは男のくせに、アロマオイルとかに興味があるらしく、そういう系の店があると必ず入りたがる。

そして我が家にもとうとうアロマランプ設置されて、レモングラスのオイルを焚いたら、玄関がバスマジックリンの匂いに満ちた。


(アロマ)/  ←泣いてるみたいにちょっと見える。しっぱいだ〜って。
posted by ちゆ at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ボージョボー人形

ボージョボー人形っていうのはどうなっているのですか?

これ↓何万個も売れてるらしい。
bojobo.jpg

私最近知ったんだけど、テレビ番組をキッカケに話題騒然!とかっていって、テレビ通販で3000円以上(+送料800円)で売ってる。
手を前で結ぶか・後ろで結ぶか・足を結ぶか等々、結び方の違いで思い思いの願掛けをする人形らしい。

イッパイ売れたおかげか知らんが、その通販番組が製造元のサイパンロケを敢行。
●人形の全パーツが製造工場の庭に生えたボージョボーとかいう木を使用しているという点をアピールすることによって、原価が限りなく0円に近いことを強調。
●神聖な願掛け人形は、フツーのオバちゃん達によってガンガン作られているという自然体な風景を描写。
●地元サイパンの人が、ボージョボー人形の効果を語る。
・私が今の夫と知り合えたのはボージョボー人形のおかげ。
・自分は子供が出来にくい体だと占い師(医者ではなく)に言われたのに、子宝に恵まれたので、これもボージョボー人形のおかげ。

そんなこんなで、テレビと日本は平和でヨカッタ、ってことです。
テレビの力をどんどん使っていってくださいということでした。
posted by ちゆ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

