2007年03月15日

みどり色の何か

whitedeer.jpg昨日ホワイトデーで、noriがホワイトデーのプレゼントをくれるって言った。
夜12時までに会えたら、「みどり色の何か」をくれるって言った。
でも、どこにもいない。電話もつながらない。
しょんぼりだ。


みどり色の何かって何だ。

代わりに、我が家に敷いてあった、
サッカーコート風のカーペットが無くなってた。
みどり色が一つ減った。

posted by ちゆ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

アロエ


aroe2.jpg aroe1.jpg


アロエが花盛り!
何で日本でアロエは人気なんだろう
韓国とか、気候の近い国でも人気なのかなあ
posted by ちゆ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ねずみと鳥とソーセージの話

ねずみと鳥とソーセージが、いっしょに仲良く暮らしていました。

ねずみは水を汲み火を起こし 
鳥は森へ飛んで行き枝や実を集め 
ソーセージは食べ物を作る役目でした 。

ある時、鳥は「お前だけが働いている」と他の鳥から馬鹿にされ、仕事の持ち場を変えようと言い出しました。

みんなは賛成し、ねずみが食べ物を作り、
鳥が水を汲み火を起こし、ソーセージが森に行く事になりました。

しかし、ソーセージは一歩出たところで犬に食べられてしまい 
ねずみはソーセージのように鍋に入って味を付けようとして死んでしまい 
鳥も井戸にはまって出られませんでした。


グリム童話より【ねずみと鳥とソーセージの話】



家の近所にファッションの専門学校あったり、
おしゃれ人間のつどう店舗などあったり、

だからわたしだって、と思って、
おしゃれショートパンツを穿いてみたけど、

完全にキュロットだった。即刻着替えた。
家から出たとたん犬に食われるとこだった。

慣れないことはしない方がいいですね。


sausageee.jpg
posted by ちゆ at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ケータイ紛失

ke-tai-greeeen.jpgケータイ失くしちゃった、
失くしは初体験
家や会社に置き忘れはあるけど

これから好きな人と少しの間連絡取れないと思うだけでつらい。
不安な気持ちになることで、今大事なことの整理がつく。

携帯電話は偉大だった。

“耳”なんていう控えめな器官が、意外にも、多少の脂分を排出してんだ!ってことを教えてくれたのも携帯電話だった。
ケータイ文化以前の人のほどんどは、耳からアブラ出てるなんて知らなかったはず。

耳は体液を分泌しない、ドライ&クールな器官のイメージ。
耳の裏側は常にサラリだし。

耳の毛穴なんて狭そうなスペースで油脂を蓄えることの意味はまだ知らない。


まぁそれはそうと、これを境にCDケースの間を通ってるCMの機種に乗り換えようかと迷っていたら、

見つかった。

よかった。
posted by ちゆ at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

