2007年07月12日

新体操はギリわかる

ひょんなことから訪れた、たったひと夏の不思議な体験。

アイツとオレと子犬のポン太と、ペパーミントグリーンの別荘で…。


そんな感じの少女小説みたいな気分、はずかしい。


ひょん って何だー? でもひょん てかんじ。

ひょんって単語が、ぴゅん とか しゅん とか
スピードを表す擬音にも近いのも しっくり。


関係ないけど、ペパーミントグリーンって世の中的に、
16進数で表すとこんな色だったんだ。
認識と違ってた。濃すぎる。
こんな色であるべきだと思ってた。

-------

キム・ギドク「弓」見た。
弓 [DVD]

おじいさんが、どこからか連れて来た少女と
10年間も船上で暮らしていて、
17歳になったら結婚する(操を奪う)約束をしているが・・て設定。

主演のハン・ヨルムて女優さんが可愛すぎる。

最近、女子が可愛く可愛く思え過ぎて仕方が無い。



今日、おとなしく控えめだと思ってた男子と、女子水泳の話してたら、
「女子スポーツは、スポーツとしては見れないですね、やっぱそういう目線で見てしまいます・・。」
と言ってた!

彼がそんな発言するなんて。
てか、そんな感覚が世の中にあったなんて。

女子スポーツ、清清しいでしょうに!
競泳とかシンクロにエロを感じたことって無かった。
私の感性はそこまで広がらない。負けてる。
男性との実力差を見せ付けられた。
posted by ちゆ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

菊は英語でchrysanthemum だって

kiku1.jpg kiku2.jpg
菊ってキレイなんすか?
菊が記号になりすぎててキレイと思えんくなってしまいました。
電照菊農家は儲かりまくる、って小学校の時習って以来でしょうか?
高齢化社会を迎えるから、どんどん需要は増えるぞーって先生が言ってました。
(強そう+でかい花は好きです、椿とか牡丹とかしゃくなげとか。)

そいえば、葬式プランナーって儲かっとるんですかね。
結婚式みたいに、自分色の自由な葬式づくりをお手伝い!的な商売ってきっとありますよね。

自分大好き過ぎると、そんなんしたいんですかね。
桃井かおりさんは、自分の葬式写真をわざわざ撮ってるってテレビで言ってました。10年ごとに撮り直してるとか。


そんなこんななのも、今日は「サテリコン」て映画見て、そこで自分の葬式のシュミレーションみたいなのをやっとるシーンがあったので、それつながりでした。
サテリコン [DVD]

キリスト以前の古代ローマ、倫理感てものが確立していない時期の話だって背表紙に書いてありました。
でも酒池肉林だったり、同性愛だったり、カニバリズムだったりは
カソリックな国の倫理感に基づいてるからこその無秩序ぶりです。
日本なら同性愛を悪いものの象徴みたいにしないだろーし。

汚すぎて、綺麗すぎました。
般若心経とかケチャとか、古代エジプト図画とか、アジアなモチーフが散りばめられて、西洋映画だけど丁度好きなテイストになっとる。一番綺麗だと思うのがパラジャーノフの映画なので。

「ホーリーマウンテン」「エル・トポ」とか「カリギュラ」とか、パゾリーニ作品とか色々とか、
私はあんまり映画を見ない子なのですが、見る映画のチョイスがついつい似てしまいます。


明日、一人で「ブリッジ」を見に行くって言ったら、ノリに大反対&禁止されましたので、見れません。選挙の映画見に行け、と言われました。
posted by ちゆ at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

シャンパン持ってる女がいたわ

letter-8thfloor.jpgうちは、1階ごとに1部屋しかないアパートなんですが、
6階も7階も8階も外国人が住んでて、
5階もパーティー誘われてた・・。

がいじんアクティブ。

日曜4時は、病院にお見舞い行ってました。
えろ本持って。(てぃっしゅ忘れたなー)
posted by ちゆ at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

