2008年07月31日

Megami

ソフィーボディーフィットとか、ロリエスーパーガードとか、
センターインさらさらタイプとか、ウィスパーさらふわスリム座るときガードとか、
各々、夜用とか、昼用とか、多い日の昼用とか、

かれこれ15年ほど世話になってるこの業界ですが、
もう、多すぎるラインナップに付いていききれません。
カタカナのブランド名とアフォーダンスをプレゼンするキャッチの
順列組み合わせ、nPr が、ややこしいんです。

そんな中、知ってる単語が商品名になってて目に飛び込んできたのが、
『Megami』って生理用ナプキン。

『Megami』って漢字で書けるからね。女神。
売られている包みは、優しい色使いでやわらかい雰囲気のデザイン。
フリルカットって書いてある。
フリルカットって、吸収力とか、ヨコモレとか、そういった機能面の主張から少し遠い気が。

とりあえず、女のもんだよ、って主張と、
フリルと女神から連想する羽根とかのイメージから(羽根持ってるのって、女神の横っちょに浮いてる天使か?)
付け心地の軽さは感じられました。


そんで、
18枚1パックだったり、22枚1パックだったりで売られているのですが、
髪かざりのシュシュがオマケでくっついてた!
金と白のしましまのシュシュ。


ペットボトルについてくるオマケとか、食玩ならいいんだけど、
生理用品のオマケは・・・どうなんですか・・・?
もし、このオマケの存在を知っている男子がいるとしたら・・

アイツ、生理用ナプキンのオマケのシュシュで髪束ねてるゼ!

・・・。

なんか、やっぱ生理だってことが知られたり、生理を連想されたり、
そういうのって、女子は嫌なんじゃないかな。わたしはやだな。
あくまで、通り過ぎるのをひっそりと待つ感じ。
これじゃあ、あいつプール休んでるゼー、って見られるのみたい。


Megamiのシュシュ、
販売促進作戦として、本当に必要だったのかな?

ちなみに、Megamiの中身は、個別包装もレースの印刷がされてて、
フリルカットは効果わからず。単にデザインとしてかわいいです。
いわゆる羽根の部分が、他商品と比べて細い(天使とかの羽根を模したっぽいデザインだから)ので、
グリップ力に欠けると思います。


ちなみに、女1人、一生で約1万2千枚のナプキンを使うらしい。
1万2千回のことですから。
やっぱ、ナプキンは、機能がたいせつです。
プレゼンもちゃんと聞こう。


megami-anne.JPG
posted by ちゆ at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

FAXをおとなしくさせたい

自宅にFAXを設置。

大人なんだからと設置。

家にFAX無いって会社で言ったら、おまえまじかよ、と言われたのもあり。
だってメール見れたらそれでいいじゃんと思ってたけど。
でも部署の緊急連絡網を見ると、テキトーっぽいキャラの人は固定電話が無いことに気付き、
これは出世にひびくぞ、いや 出世せんでいいんだけど、

とりあえず設置完了。

喜んで眠りについた午前5時、けたたましく電話が鳴る。
なんや、拒否できない資料が送られてきている。

FAXなんだから、大人しく印刷だけしてりゃいいものを、
届いたよ!ってアピールが異常に過剰。

でも眠かったので、設定を変えることなくそのまま寝て、
翌日、忘れていたFAXが異常な音量で鳴る。
その繰り返しで毎日5時に目覚める、約1週間。


捨てかけられてた説明書をめくり、
やっと設定変更。
でも子機は無音にできたが、親機は音量を下げる方法しか載っていない。この機種だけなのか??

FAXって、メールみたいなものだと思ってて、
会社から誰かに送るとき、夜中でもヘーキで送信したこと10回ぐらいある。
今ならわかるけれど、もしかしたらごめんなさい。
特に、一人暮らしでワンルームな人。
きっとむかつかれてた。

----
今日は暑いのでうなぎ食べに行き、クライマーズハイを見に行った。
待ち時間に伊勢丹の靴売場で、一緒にいたリノが、後姿なのに絶対コトだ!って。
コトだったからびっくり。外国にいると思ってたから。
クエートで400円で買ったっていう服を着てて、そういうネタもってるのもかっこよい。
おくさんがかわいい。

その後、急いで隅田川へ移動し、花火見て、
これから素晴らしき24時間営業の葛西ロッテゴルフへ行く約束なのだけれど、夜中にお昼寝中(普通に就寝しただけか?)のリノが起きないので日記を書いている。



inu-neko.JPG

ワンワン。
ここに陳列されてる犬、高い子は1匹10290円なり。ちなみにマルチーズ。
毛は、本物使ってるぽい。
明らかに、ばさばさ してる。
どうやって調達したんだ? 結構、長毛。


犬のぬいぐるみを愛でる人は、本当にそれ(本物志向)を望んでいるのだろうか。
posted by ちゆ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

短パン

短パンのやつを連れて行こうと思うんですけど、いいですか?


上司が今日のランチはフレンチにしようと言い出すやいなや、
予約の電話を入れる。
さすが素早い。
まぁ昼だけど、いちおう、ドレスコードの確認も。

しかし行きたい気持ちと、メンドウな気持ちと、半々。


半々ながらも行きたい気持ちが上回ったその時、

やっぱですよねぇ〜ふつうそうですよね〜
電話が切られる。

短パン、ダメだって。


拒絶。
それって、やっぱり、悲しい気持ちにさせます。

なんで今日に限って私は短パンなんだろ。

おまえちょっと立ってみろ。

頻繁にファッションチェックをする上司が、
こんなときにも恒例のチェック。
うーん、川遊びだな。
ですよね、川遊びですよね。
ジャンルで言ったらアバクロだな。
靴はヒールがあるのをはいてますよ。


そうこうしてると、上司のケータイが鳴る。

「あっ、そうですか、じゃあだめだったら着替えればいいですね!
わかりました。じゃあとりあえず行きます。」


店がこいつダメだと判断したら、着替えを貸してくれるらしい・・・。

着替えあるんだ・・・。
店、すごいなあ。


3日前にも、同じ上司と麻布十番のアンチエイジングレストランに2人でディナーしに行った。

その時も予約で「連れが短パンなんですけどもいいですか。」て聞いてた。

私ってほんと短パンなんだな。
ていうか、7月突入と同時に短パン率上昇だった。7着あるし。
そして気にされてるんだな。ダメ的ベクトルで。
私が涼しいって意外、いいことないわ。



biwa.JPG
びわの季節が終わって久しいですが、
もっとどんどんいっぱい食べたいです。
今はいちじくがメインのくだものです。
posted by ちゆ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

