2008年08月31日

コアリズム

コアリズム って有名なDVDがあります。
クワバタオハラのクワバタさんの腰が20センチ細くなったっていう、あのエクササイズDVD。

自分は細い細いと思い込んでおりましたが、よくよく鏡の中を見てみると
足腰が脂肪分で溢れかえっていました。

かと言って、絶食も節食も偏食もニガテです。
テレビに洗脳されている私、
コアリズムよりほかに痩せる方法無いぞ!なーんて思考回路に入りこむのに時間はかかりませんでした。

思いついたが吉日!

会社の近所のツタヤでボックスセットが売られているのは知っています。
もはや、痩せたも同然!
1週間後には48キロ、ウエスト58センチに戻っている自分の姿もイメージできました。

ツタヤのエスカレーターを上り、Lの世界のDVDとコアリズムボックスセットを手にとってレジへ。

足どりが軽すぎました。
もうちょっと慎重にすればよかった。

浮かれて少し小走りだった私と、
たまたまいた同じ部署の先輩が、ぶつかりそうになりました。
時々言葉を交わすけれど、そんなに仲良くない先輩。
その人が私の手元を見て発言、

「あっ、ごめん・・、見なかったことにするから!ほんとごめん。」

えっ、あっ、見られた・・
コアリズムやる気まんまんなところ見られた。


「違います!私は細いんで、デブな子にプレゼントするんです!ほんとです。」

とっさに、みにくい言い訳をしている私がいました。

あの人もさ、「頑張ってね!」とか言ってくれればいいのに、
コアリズムやるやつはイタイやつみたいな前提でくるから、
つかなくてもいいウソをついちゃった。
しかも信じてもらえなかった。


のっけからつまずいていますが、気を取り直してエクササイズです。
40分ぐらい、ステップを踏みながら腰を振り続ける内容で、
もうグッタリ。

20分ぐらいのところで汗をかきすぎて、暑くて暑くて、
とうとう、半裸。
残り10分、ついには全裸。あっ、パンツははいてた。

文章で書くと、どうってことないんですけど、
実際に小デブが“裸”で腰フリダンスしてる現場、耐えられないっす。きつかった。でもちょっと面白いから撮影しようかと思っちゃった。youtubeにアップしたら私でも話題になれるかもと思っちゃった。


まぁそんなこんなで、昨日で連続4回やりました。
本日で5日目、これからやりたいんだけど、
今朝からずっと頭が痛くてエクササイズする気力が起きず困っています。
頭痛薬を2錠飲み、直らないので更に2錠飲み、マンガを読んだり今この日記を書いたりして回復を待っています。


我が家の唯一のエヴァグッズ、マトリョーシカあやなみばりに
まるまるな体型。スリムになったら皆様にもオススメします。
ayanami-daruma.JPG


ちなみに、今日で8月終わりです。
大好きな夏が終わってしまいます。
今年も楽しい夏でした。

テッパンな夏曲を聴いて、思い出をしのびます。

「じゃっ夏なんで」 かせきさいだぁ

「帰り道」 降神 

「サマーヌード」 真心ブラザーズ

「サマーソルジャー」 サニーデイ・サービス

「夏なんです」 はっぴいえんど


私のiTunesに入っている曲を、
漢字の“夏”で検索したら、32曲あって
その内3曲が伍代夏子の曲でした。なんでだ。
posted by ちゆ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

デップ:「頑張れニッポン!」

johnny-d.jpg
追記:残夏になってるとしかられました。

あいかわらず絵はヘタなんだけど、やっぱり将来の夢は“えかき”で決まってる。
そんな会話をしてた相手が、「ジョニーデップの絵描いて」と発言するも帰ったので、
B5のコピー用紙に描いて、残暑見舞いとしてデスクに置いときました。
見えるかな・・似てないか・・
体まで描くのがメンドウになったので、
筋肉で逃げました。
でも真夏のスポーティー感は出たかな。

オリンピック日本ソフトボールの4番バッター馬渕選手がウチの親戚ということなので、
ていっても母のイトコの娘・・・ちょっと遠いのだが
今日ベネズエラ戦でホームラン打つとこテレビで観て興奮!!
メダルも確定!
日本頑張れ!
そんなこんなで
馬渕応援仕様の残暑見舞いと相成りました。


それはそうと、液晶テレビが届いたゼ!

この前、ある打ち上げのジャンケン大会の商品で、液晶テレビをもらう権利を得たのだ。
ジャンケンなど、頭使わないものは強目のわたくし。

朝、電気屋さんが届けてくれた。
早速箱から出す。
アリガタヤ!と思い、メッセージ付きのノシまで部屋のドアに掲げるように貼り付ける。

このテレビで残りオリンピックも観戦したいと思います!
スポーツの感動で残暑を吹き飛ばせ!
(これまでぜんぜん観てなかったくせに途中からのハリキリ)
posted by ちゆ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

レーシックこんな感じだった

ジャノメミシン 豊田通商
DENTSU OJI PAPAER
高島礼子はアールエフ 第一生命 
マンションはサービス穴吹工務店
商工中金 ワリショー

ワリショーって単語、20年以上ぶりに見たわ。


今日は、手術の翌日検査の日。
待合室から見える風景に溶け込む看板の文字を
裸眼で識別できるのが嬉しくて、いちいち心の中で読み上げる。


今後受ける方もいるでしょうから、私の場合の流れを記しておきます。

@レーシック手術を受ける気がおきる。

Aまつ毛パーマをかける。
 なぜなら、レーシック手術後は、1週間アイメイクができない。
 (普段しないけど。)
 そして、
 レーシック適応検査の1週間前からコンタクトレンズができない。
 さらに検査から手術までの間もコンタクトレンズができない。
 ゆえに、メガネで過ごさねばならない。
 メガネが似合わない場合に備え、すこしでもマシになっとくための
 まつ毛パーマ。

Bメガネを買う。
 10日間ちょっとしか使わないけど必要なので買う。
 安いやつでいいかなと思い、フレームだけで5000円。
 レンズも入れて12000円。
 最近はメガネの価格破壊がおこっていることを知る。

Cメガネで通勤。
 意外に、メガネが似合うとほめられる。
 かしこく見えたり、キャリアウーマンに見えたりするらしい。
 ゆえに、いつもは、ばかだということだ。

D適応検査受診。

E名古屋の実家へ帰り、手術する旨を報告。
 ママにうらやましがられる。
 私の歳じゃできないよねぇ?
 (今日先生に聞いたら、別に60歳ぐらいまでイケるとのこと)

F旅行に行く。
 南国へ行ったので、水中眼鏡とか度入りのやつを事前に用意。
 海で遊ぶのにコンタクトレンズできないのは不便。

G帰りの飛行機の中、たまたま週刊新潮を読む。
 私が手術を受ける予定の病院の記事を発見!
 
 『○○クリニック、詐欺商法の手口を告発!!』
 みたいな内容。
 
 Aコース(最高級)とBコース(普通)は、手術内容一緒なのに
 値段が違い、ほとんどの客はAコースを受けるように
 促されているらしい。
 そりゃー一生モンだから少しでもイイやつ受けたいと思うよ。
 筐体を違う色に塗り、高性能機械だと偽っている等の告発記事。
 
 タイミング悪いよ!!
 私の手術が終わってから1ヶ月後に告発してくれれば…と思う。
 知らなきゃ知らないでいいんだから。
 
 でも、技術が悪いとかいうことではないし、
 病院の経営も大変だろう、別にどうでもいいよ、と思い直す。

 何人かは、この記事見てコースを変更してるんだろうが。

H手術。
 昨日受けた。人生で初めての手術。
 最終検査をして、布の帽子をかぶる。
 麻酔の目薬。
 角膜をレーザーで切開、薄くぺろっとめくり
 中央部にレーザーを照射し、少し削り取ってピントを調整。
 めくった角膜を元に戻し完了。
 乱視も治せます。

 膜を丸く切ってる工程では目が見えなくなるけど、感覚はわかる。
 ジュッ、ジュッって音がする。
 40秒ぐらいかな?カウントダウンしてくれるので、
 早く終われーと念じた。
 
 中央のレーザー照射は、光をじっと見ていないといけなくて、
 これが中々コワイ。
 あと、焦げ臭かったりします、やっぱ焼いてるんだね。
 
 手術が終わると、目はスグによく見えるように。

I術後の保護メガネとか目薬とか渡されて帰宅。
 めっちゃ目が痛かった。
 いっぱい涙を流した。

J目の痛さを紛らわす。
 プリン・ゼリー・ケーキなどを帰りぎわに大量購入し、
 ばか食い。旅行太りが更に進む。
 見たこと無い54.6キロをマーク。

 勝手にバファリンも飲む。

K目薬を1時間おきに3種類もさす。
 仮面ライダーみたいな保護眼帯を装着して24時頃就寝。

L起床。
 目の痛みも治まっているので会社へ行く。 
 会う人会う人に、手術をしたことを言う。
 普段あんまりしゃべんない人にも、積極的に伝える。
 やっぱ世界観変わった?とか
 よくある質問をされ、よくある返答をする。
 会社をさっさと切り上げ、翌日検査へ行く。
 
 0.06ぐらいだった目が、両目1.5に。

dora-dokin.JPG
目は大切に!



posted by ちゆ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

