2009年04月28日

花をもらった


花をもらった。

と言っても
もらったけど要らんからあげるわ、という経緯の花。


前回花をもらったのは、1年ぐらい前か。


プレゼント用の花を買いに行ったとき。

女性店員さんが花をラッピングしてくれているのをじっと待っていたら、
店のオーナー(おじさん)が
百合みたいな花を何本かシュッシュッ、と抜き取って
茶色の紙にくるくるっ、と巻いて

「これは、君に。」

って手渡してくれた。

私は客なのに“君”扱いなとことか、完全に嬉しい!
普通のおっさんなのに、めちゃダンディーに見えた。



---

モチを作ってみた。
ちょっと野菜入り。

緑は抹茶と葉っぱ、白はごぼう、
ピンクは…とまと。

tedukuri-mochi.JPG


米飴。

原材料は米と麦芽のみ。

砂糖とか使われてないのに、すごくあまい。

麦芽を発酵させて甘みを出してるらしい。

うちの近所の 国立ファーム という野菜料理屋さんの
レジ脇に売ってました。野菜がおいしくて良いお店です。
komeame.JPG


スイカ ライブ!
ゲストで 
サ上 と ロ吉
知らなかった リクオ という人
ちょう楽しい!!

カッコいい WONDER WHEEL
posted by ちゆ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩サブレけしゴム

hatosabu1.JPG

hatosabu2.JPG

hatosabu3.JPG

最近の宝 

鳩サブレけしゴム 缶入り 

サブレを割ると鳩が2羽。

めおと ぽいので引き出物にピッタリ。
鎌倉の豊島屋本店でしか買えないのです。


さらに、
アジカンの「サーフ・ブンガク・カマクラ」を聞きながら、
江ノ電で江ノ島まで。
丁度1曲1駅ぐらいのペースでうれしい。

江ノ島は暑い。
posted by ちゆ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

さあ、おっぱいが大きくなる魔法をかけてあげるよ。


て言われたら、ついてくなあ、
なんて、

自虐的なきぶんにさせる言葉だけど
ふっと頭をよぎった。


だって今日は買い物へ行った。




それでモテタイとかは全くないんすけど、
ドレッシーな服が
似合わんし、
そもそも着れない。
余って、胸元が。

あと、これはブラジャー見えますけどどうしますか
と問いかけてくるようなデザインのも
いっぱい。

日本にはチクビを透けさせていい文化は
まだ無いと思うので、
ヌーブラとかニプレスってことなんでしょうけど、
ニプレスて…
自分には遠すぎる国の物語のごとし。



せんぱいのパーティーに行く服を買おうと思ったけど
服がパーティーには行くなってゆっとるので、
もうあるやつで行くことにしました。
よくよく考えたら、新調するほど張り切る必要なかった。
たかちゃんの結婚式だってある服で行くしかないのだ。

ヘアゴム1本買って帰宅。


-----
『PVC-1 余命85分』
て映画観に行った。
場所はコロンビア。
覆面隊が首に爆弾を仕掛け、身代金を要求して去る。
爆弾をはずしてもらおうとするが…てストーリーの映画で
なんと1カメ&ノー編集!!
凄い…

1カメなのにどんどん画変わりして全然飽きなくて、
1カメだからかMA工夫してんのか分からんけど風景の音をやたらと強く感じて。

南米のだめさがちょっとおもしろい、なんて言ったら失礼だけどおもしろい。
警察の爆弾処理班なのに、なんでそのパンナイフしか持ってきてないの?!とか色々。



mouseball.jpg



スーパーサッカー、今日から出てる男のアナウンサーさわやかでかっこいい。スーパーサッカーはテロップもさわやかでステキな番組です。サッカーは好きじゃないけど。
posted by ちゆ at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

妊娠しちゃったから、結婚することになった!


妊娠しちゃったから、結婚することになった!



妹から突然のメール…。

おねえちゃんは、ちょう驚いた!


なんて返信しようか、イヤ電話しようか、

2回読み返して、
10分ほど悩んで、、


とりあえず祝福すべきだ。
そうするべきだ。

ママにちょう怒られたと書いてある。
おねえちゃんは味方であるべきだ。


くっつけるデコメも慎重に選んで、
語尾のビックリマークの数も慎重に選んで、
返信して、
返信が返ってきて、

また今年も4月1日にだまされた。
祝福に切り替えてた気持ちが裏切られて残念で、
だまされる毎年ばかな自分も残念で。



今度、大学の友人タカちゃんが結婚する。
昨日電話でサトシとしゃべって、初めて結婚式行くんだと言ったら、
初めてとは!友達のいなさをびびられた。
ゆりにも同じことを言われた。

人当りいい方なのに、仲良くしてくれる人がめちゃ少ない。
結婚式にぜんぜん呼ばれない。
名古屋人なのに結婚式を語れない。

もう春なのに、私はいつも残念な子。
posted by ちゆ at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

