2011年11月06日

セレベス

「セレベス」という芋を食べた。
直径15センチぐらい、100円で買えた。

bigimo.JPG

インドネシアのセレベス島というとこの芋だって教えてもらった。

アルミホイルで包んで、焼いて、アツアツをスライスして食べた。

南国の住民ぽい味付けで食べたかったけど、どういう味かわかんないので
結局、ショウガ醤油とか柚子胡椒とかの味付けをして食べた。
cutbiggggimo.JPG

里芋よりちょっと雑な味というか、大味なんだけど
デカイから気分的にだいぶ美味しい。

余ったので、お味噌汁にもなった。
satoimoomisoshiru1.JPG

里芋だけ焼くのはエネルギーがもったいないので
サツマイモも焼いた。
satstumaimocut.JPG

-----
triyokohama1.JPG

3年に一度開催される横浜トリエンナーレ、
駆け込みで行って来た。
日曜に終了するらしい。
第1回目の横浜トリエンナーレでボランティアやったなぁ〜という
思い出があったので。
今回のはほんの一部しか行ってないのでわからないけど
前の方が祭りっぽさがあった気が。
posted by ちゆ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

