2010年03月03日

チューリップの置物

turipcristal.JPG

母がとつぜん送ってくれた、チューリップの置物。

「マツザカヤに行く度に売ってて、
 すごくかわいいと思った、
 チーチャンにあげたかった」

とのことで、ありがたくいただく。

子どもの頃、ピアノ教室の子に
ちゆりップちゃんと呼ばれたことがあり、
(わたしの名前が“ちゆり”ですから)
それ以来チューリップには親近感を持ってるので
うれしいな。

球根で冬を越してるとことか、まじ尊敬。
木じゃない花なのに、毎年咲いてくれる。
春になると庭のチューリップ、楽しみにしてました。



さいきん、母がなんやかんや色々くれようとする。

お正月にも、キミドリのモヘアのマフラーをくれた。

あと、3月3日のひな祭りお菓子セットも送ってくれた。
会社の隣の席の後輩と二人で食べてる。
今日は部長も食べてくださった。


この前東京に来た時に、
「今まで全然かまってあげられなかったけど
 これからは病気になったりしても駆けつけるね」
と言ってくれてホロリ。 
そんなことないのに、十分してもらってたと思うけど。
posted by ちゆ at 04:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ読みました。
チューリップの置物がすごく可愛くて、、それはどこの製品ですか?
教えて頂けると嬉しいです😃
Posted by ぴよ at 2017年02月03日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

