2004年06月12日

メガネ好きども

昨日の夜中、最近出会った宝石のような女の子からのメールに気付いた。

「ちゆちゃんこんばんわ〜」

ワーイワーイ。
彼女はすっごいカワイクて、細くて、発言、立ち居振舞いにおいても非常に少女らしくてふわふわしててカワイイ。あらゆる男子に愛されるだろう、お花のような雰囲気。
ホント、可愛いんだって。それが、

「このサイト知ってるかな?」↓(音声有り)
なごやはええよ!やっとかめ(byつぼイノリオ)

オーーイ。

あんな可愛いコが、つぼイノリオ。名古屋の生んだつぼイノリオ。
つぼイノリオの他の曲、聞いたことあるかなー、無いだろうなー。
金太の大冒険とか。

私が名古屋人という情報を仕入れてくれたらしく、わざわざ教えてくれた。これ、名古屋人じゃないと全く分からんと思うけど、私のような名古屋人にとっては爆笑だった。


「あたしも何故か気に入ってしまって元気がない時見ます。。。」

元気が無いとき見るんだ!
どんどん見てね!

元気無いときに彼女が見てる姿(希望は体操座りで)を想像すると、オモロイような、せつないような。

とりあえず、あんまり壊れないよう、自分を大切にして欲しいと思いました。可愛いままでいてね。
(そして無断転載ごめん。)



という長い前置きでしたがこんばんわ。

今日、歯の治療をしました。1回やってもらって、帰ったんだけど、ちょっと噛み合わせが悪いことに気付き、やり直しをしてもらいに再度行きました。保険証無くして持って行かないわ、我儘だわ、わりと迷惑な患者です。

それはそうと、待ち時間にアエラを見てたら
「ペ・ヨンジュンに学ぶ“メガネ純愛”」って特集があった。
要は、最近メガネ男性を好きな女性って多いよねー、って内容。

くるりの岸田繁、スガシカオ、アジアンカンフージェネレーションのボーカル、東京03の豊本、ハチミツとクローバーの真山先輩などを紹介。

最後のページには本文で触れられた↑のメガネ男性の写真を数枚載せてたんだけど、その中で本文中に全く出てこなかった姜尚中の写真が…。ほんと写真のみ。

さっきまでミュージシャンと芸人とマンガの話しかしてなかったじゃん!

こんなトコで無理矢理 朝日新聞らしさを強調せんでもいいのにね。


posted by ちゆ at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なごやはええよ!やっとかめ(byつぼイノリオ)
僕もこの前友達に教えてもらって
爆笑しました。
地元が微妙に名古屋が近くて知ってる建物とか
場所の名前がでてきたので うわわわ、といった感じ。
新幹線停めるとかオリンピックとかタコとか笑いました。
Posted by at 2004年06月12日 19:58
実家は国立競技場になる予定の瑞穂競技場の近くです。因みに、エビフリャーは名古屋名物じゃないよ。名古屋の食べ物で以外においしいのは和菓子(ぅいろうとかじゃなくて、もっと高いやつ)です。京都と江戸の中間だからイイトコどりなのかなと思います。
Posted by ちゆ at 2004年06月18日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。