2011年08月11日

韓国ではカタツムリがアツイ!

韓国土産で
カタツムリの顔パックをもらった。

美容大国・韓国では、今、
カタツムリ がキテる!!らしい。

カタツムリエキス入りの
BBクリームやアイクリームなどラインナップも色々。

えーー、カタツムリ???

と思ったけれど、カタツムリは傷の修復能力がハンパないらしい。
殻が破れても粘液の力で治すとか。

最近チリのエスカルゴ業者の手の傷の直りが早いことから研究されたらしく、
かたつむりの分泌液には、アンチエイジング効果のあるタンパク質分解酵素プロテアーゼが含まれているんですって。

コロンビアでも、昔から美容のためにかたつむりを手に這わす人がいるとかなんとか…。


ただ、このカタツムリエキスの工場見学したら、画ヅラがハンパない。きっと。

シルシルミシルとかリアルスコープじゃ入り込みづらい、禁断の工場。

カタツムリを殻からドンドン引っこ抜く人がいて、
もしくは殻をガンガン壊す機械があって、
ナメクジ状態になったソレを、
特殊な溶液につけて粘液を分離。
もしくは、ナメクジ自体をぐっちゃぐちゃにつぶす。
もしくは、乾燥させてから粉末状に。

美、とは、そういう苦労の上に
成り立っている
ありがたいもの
なんですよね。

襟を正して、パックさせていただきました。
顔、しっとりしました。
superaquakanamekuji.JPG
posted by ちゆ at 04:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたいは、
クリーム使ってるけど
なんとなく口の周りだけは塗らない
エスカルゴですら
ちょっと気が引けるあいつ
口に入る妄想がもぅヤバイ!!
Posted by エスカルゴゴルゴンゾーラ at 2011年08月11日 10:48
私はかたつむり余裕だよ。
エスカルゴも食べれる。
Posted by ちゆ at 2011年08月16日 04:49
こないだは久しぶりに会えて嬉しかったよ(^∀^)ノ
ってことで覗き逃げしないでコメントします。

カタツムリ工場かぁ。
よくよく考えたら恐ろしいね。
どうやらカタツムリ自体ではなく粘液をろ過してるらしいので、ちゆの前述の案が有力かと思われるよ。

そして最近韓国ではカタツムリに継ぐ美容成分として毒蛇がキテるらしい。
シワに効くんだって。

いずれにせよ、最初に塗った人の勇気ある行動に拍手。
Posted by at 2011年08月16日 18:16
こちらこそ、いまだに見ててくれてどうも
ありがとう♪

毒蛇って怖いね!!

そこまでしてキレイになりたいとは
思わないな・・
Posted by ちゆ at 2011年08月21日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219552351

この記事へのトラックバック
×

