2011年09月09日

アルファルファ

arufarufasaradatomato.JPG


アルファルファ です。

1パック食べても14カロリーぐらい、
欧米では『食料の父』とも呼ばれるほど栄養価が高いらしい。

私がまだ小学生ぐらいの頃に、若干こういう・・・芽系? な食べ物流行ってた気が。
ブロッコリースプラウトとか。

サラダバーとかにあっても、イマイチ食べる気しなかったし、
スーパーに売ってても、誰が買ってんだよ??て思ってたけど
たまには食べてみました。

芽をイッパイ食べてるって、感じでした。そのままの感想。以上です。

ちなみに、大きく育て上げると、紫色の花が咲くようです。



あとコートクールって恵比寿のチョコレート・ブラウニー専門店の
お土産を貰ったので、食べました。外がサックリしてて中はしっとりしてて美味しかったです。
ke-kiburauni-c.JPG
posted by ちゆ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

