2011年10月03日

法事行った、くりきんとんを食べた

今日は、父と祖母の法事で名古屋に里帰り。

久しぶりに家族親戚と会えた。

お経が始まった途端、
親戚のじいさんが
「お寺さん太ったなあ」とデカい声で、独り言。

耳が遠いから、ボリュームの加減がよくわかんないんだと思う。

真面目にお経を聞こうと思ったのに、のっけから笑えてきた。

ウチの法事は相変わらず、ユルい。



母の妹 が手作り栗きんとん↓を持ってきてくれた。
おいしかった♪

彼女は、栗の渋皮煮もよく作ったりしていて、それも凄くおいしい。
でも自分ではほぼ食べず、人に食べさせるために作るんだって。

私は自分が食べるためにマネして作ってみたいけど、
そんな手間隙かかることはできないから、当分は食べる係をやる。

kurikintonyokochan.JPG
posted by ちゆ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228526920

この記事へのトラックバック
×

