2011年07月06日

おいしいハンバーガー

humbergmidtown.jpg

カレー屋さんになりたいという子と、作家の人と3人でハンバーガー食べに行った。
ミッドタウンのとこ。
ひき肉じゃなくて、お肉を包丁でたたいて作るというパテ。
ニクニクしくておいしかった!

他にも色々食べ過ぎて
最終的には気持悪くなってしまった。
世の中、加減ってものが難しい。

-----
仕事の持ち場が変わった。
知らないことが多すぎる。
これから勉強の毎日だ。

先輩によると、
テレビ観たり、雑誌読んだり、ラジオ聴いたり、ライブ行ったりするのが
ちょう大事な仕事らしい。そこで手を抜くか抜かないかでクオリティーが変わるって。
遊んどるみたいだ。
逆に大丈夫かな。。とにかく今は不安でいっぱいです。
posted by ちゆ at 03:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

韓流ボーイズカフェ

今日 家から会社に行く途中、恵比寿駅の近くで
【韓流BOY’sカフェレストラン】 ってのを見つけた。

1週間くらい前にオープンしたらしい。
ガーデンプレイスに韓流アイドルの劇場も出来たし、その客を呼び込もうとしてるのか。


新大久保にも韓流イケメンカフェがあるけど、
そちらはネット画像を見る限り、ホントにイケメン。
メイドカフェみたいに、男の子がワッフルや飲み物にチョコレートとかで
デコレーションしてくれるらしい。


今、恵比寿の店について検索してみたら、
メイドカフェぽさは無く、フツウなレストランみたい。
男の子もイケメンというより、親しみやすいカンジが売りっぽい。
新大久保みたいに、胸板の強調されるTシャツとか着てない。

そいで、料理がなぜか、フレンチ。。。

韓流ってコンセプト打ち出してるなら、もっと素軽い形態でいい気するけど。

駅前一等地の家賃払うには客単価上げないといけないのかしら??
フレンチとコリアンの融合・・・謎の工夫。
あのテナント、コロコロ店舗が変わってるし、ムズカシい場所なんだろうな。。

-----

今日の夜ゴハンは、
ロールケーキをたくさん食べたかったので、
その他はヘルシーを目指して植物のみを食べました。
料理する気力も無いので、茹でたり切ったりしただけ。

whiteasuparatotomatotoka.JPG
ホワイトアスパラとか サラダだけど緑を排除

edatsukiedamame.JPG
オシャレ意識してんのか、私にとっては不親切でしかない枝付き。
茹でる前に一生懸命ちぎってたら、枝豆の産毛が指に刺さりまくって、じんわり痛くなった。
途中で諦め、枝ごと茹でた。

mangocutakaisara.JPG
マンゴウ
posted by ちゆ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ふたです

petfuta.JPG

ペットボトルのフタをためこんでるよ。

母がやってたので、マネしてます。

-----

もうすぐ、職場の持ち場が変わるらしい。
部署異動じゃないけど。

どこいきたい?って、一応部長が希望を聞いてくれた。
第一希望(チャラチャラしたチーム)の名前を挙げたら、成長しないからダメって言われた。
じゃあ、どこに行っても勉強になるので、どこでもいいです、と言ったら
おまえはもう勉強してる年齢じゃない、と叱られた。

-----

今日は、大学の研究室のOBOG会なるものに行ってみた。
ゆうきが幹事やってたから。

私はその会に出席する資格が全く無いぐらい
学生時代は1秒も勉強も研究も貢献もできなかったけれど、
研究室を遊び場所として活用させていただいていた。

あんま覚えてないけど、夜中まで騒いで泊まったりしてた気が。
posted by ちゆ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

手作りポテトチップス

『ハングオーバー2』観た!

ちょうオモロかった!ヒマな方は観たほうがいいですよ。

公開初日だったからと、1日は1000円の日だからってのもあって、超混んでた。


-----

本社に出社しない日が続いて、
久しぶりにデスク行って後輩に絡んで遊んでたら、
その子が突然電子レンジでポテトチップ作る器具くれた。
いらんからあげます、って。

ちょっと前に時々テレビでよく見た器具。あえて買おうとは思わなかったけど
まぁくれるなら。

たまたま家にジャガイモがあったので
早速作ってみた。

tukuripote1.JPG

tukuripote2.JPG

tukuripote3.JPG


スライスして、型に嵌めてチン。
膨らんじゃって取り出しにくい。

岩塩・タイム・オレガノ・ガーリックなどがあらかじめミックスされた
クレイジーソルトを振りかけて味付け。


んーー

美味しく作るには、
時間調整がムズカシいっぽい。

今後はカルビーに任せとこうと
思いました。
posted by ちゆ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ちょう食欲

最近、ちょう食欲ある


昨日はひさしぶりの女子と、若い作家やってる子と3人で中華たべた
作家の子に何か読ませてもらったけど、
2テツあけだったせいか、何がかいてあるのか、あんまりわからなかった
ゴハンだけはガツガツ食べた


夜中、一人で レバニラ定食 たべた
最近、デブ対策として
夜遅めの時間にゴハンをたべたくなったら、
一人でなるべく遠くまで15分以上歩いて
知らない店に入ってゴハンするというワザを覚えた
行き帰りのウォーキングで200カロリーくらいは消費している気がする

遠くまでゴハン行く余裕なんて ほんとはないけど

全然進んで無いけど 朝がきたな 
まずい


hosoianago.JPG

全然関係ないけど
細いアナゴ

指の1/4ぐらい

これが、よく食べるアナゴみたいに美味しいんだったら
から揚げにして、フライドポテトみたいにドンドン食べたい
posted by ちゆ at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

かせきさいだぁ


かせきさいだぁが、13年ぶりにアルバム出すとかいって
今日解禁されたらしきPVをさっき見た
そういうスパンで活動できる特別な人 いいなぁ
わたしみたいにあくせく労働しないんだろうな


そうだ村の村長さんが
ソーダ飲んで死んだそうだ 明日葬式あるそうだ


って、イマイチうまくない
ダジャレ?ラップ?

上記フレーズが小学校ではやってた


実は、うちのおじいちゃんは、リアルに
ソーダを飲んで死んだ

ソーダが死因じゃなくて
順序として、ソーダを飲んで、死んだ ってだけですけど

死にそうだったから、家族が 大好きだったソーダを飲ませてあげて
まぁ口につけたぐらい

その直後、天に召された

三ツ矢サイダーじゃなくて、キリンレモンでもなくて、
なんかマイナーな、瓶に入ったサイダー


vetonamukohi.JPG

写真はこの前飲んだアイスベトナムコーヒー
今週は待ち時間が何回もあって、後輩とお茶しまくってた
posted by ちゆ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

靴下

midorinokutsushita.JPG

みどり色のレースの靴下 もらいました。


-----

ウィキペディアのブラジャー のページ、
必要以上に力が入ってる気がします。

ディティールが書き込まれすぎだし、
不必要だと思われる項目が多いです。
「ブラジャーの選び方」とか「布地の材質各種 (とその説明の写真)」とか、
いらん。写真選びたいだけじゃん。

誰かが 自分の性衝動を押さえ込む代わりに、
このページに思いの丈をぶつけてる印象すら受けます・・



同じ衣料品でも
靴下 とか ブラウス とか カーディガン とかのページはサラっとしてます。


ただ、カーディガンのページ内の解説画像 
【カーディガンを着た日本の女子高生】 の説明は、
違う目線が入ってしまいカーディガンが目立たないので、
この写真が使われるべきではないと思いました。
posted by ちゆ at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

うさぎ

shukisan.jpg

いもうとの家に住んでるらしい、うさちゃん。
しゅき ちゃん という名前らしい。

目がひかっとるけど、このコ、ホンモノはだいぶかわいいのではないか。
妹の家に遊びに行きたいって、そんなに思ってなかったけど
しゅきちゃんを触りたいから、今はかなり行きたい。

-----

たまたま うさぎつながりですけど、
エムティーアイのやってる生理日予測サイトルナルナ(キャラがうさぎ)、すぐ忘れちゃうのでなにげに登録してた。
このサービス、メールであなたはいついつせいりになりますよ、と教えてくれる。
(まだ睡眠中の朝8時にメールしてくるから 早えーよ、と思うけど。)

あんまりよく見た事なかったけど、今日はじめてサイトの内容を隅々まで読んでみたら、
『今日のあなた』というコーナーがあって、いろいろとお告げをしてくれていた。

そしたら、「今日のあなたは何に対しても全くやる気が起きない日!」とか
「精神状態が不安定で、食べることが我慢できなくなります」とか
「子宮内膜がナントカカントカで、血流の量が増えるので性的衝動が高まります。彼氏以外とHをしてしまわないよう気をつけましょう」
とか、ヘンなことまで細かく注意してくれてた。

雑誌とか朝の情報番組でやってるの占いみたいな文面だけど、
ホルモンバランスの周期と行動を観察した研究データに基づいているのでしょうから、
占いより全然正確なのでしょう。


てか、私この歳ではずかしいんだけど、
全くやる気が起きない日とか、精神状態が不安定になって食べ過ぎる日があるなんて知らんかった。意識したことなかった。
せいり前はニキビが出来やすい・・とかせいり中はお腹と頭が痛くなる・・ぐらいの大雑把な現象しかとらえてなかった。

女性は気分・行動が、こんなにもホルモンバランスに影響されてるんだってこと知らなかった!
って うりにしゃべったら、おバカさんみたいにみられちゃった。
はずかし〜。


てことは、男性は好きな女性のリズムをなんとか入手できると
落としやすそうですね。
リズムを入手してあげるプチ探偵を雇えばいいんじゃないでしょうか。
posted by ちゆ at 04:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

アスパラガス

asuparatakusan.JPG

真夜中、アスパラガスをたくさん食べてみた。

おろしポン酢味とたべるラー油とマヨネーズのミックス味。


-----

露出度の高い女の子を撮影。


いいね〜!

あー、その顔!かわい〜ね!!

じゃ、次ちょと上目使いでいってみよか!

足、キレーだね〜!

えー、絶対Eカップはあるんじゃないのー!

まってまって、胸元が髪で隠れちゃうからずらさせて!


なーんて、調子よく声をかけまくってた。



そん時は盛り上がってたけど、

帰ってきて、一人ぼっちになって、なんだかやるせない気持ちに・・



丸の内OLになる道だって、和菓子職人になる道だってあったはずなのに、
なってないんだよなあ、と思いました。

posted by ちゆ at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンゴスチンたべた

mangosuchin4tsu.JPG

マンゴスチン、もいだばかりのを食べたらおいしいのかもしれないけれど
日本のスーパーで買ったのを食べても、あれですね。
形容しがたい味と食感。形状の複雑さのせいか、ありがたみは感じます。


-----

うちの会社のマスコットキャラクターが、密かに誕生していた。
知名度は低いけど、まぁまぁかわいい、夢いっぱいのキャラクター(たぶん)。
名刺を新しく刷ろうとしたら、キャラクター入りにするかどうか聞かれたので入りにした。

私のカワイイ名刺の1枚目をもらってくれたのは、キャバクラの従業員さんでした。

2枚目は、ガールズバーのオーナーさんでした。

3枚目以降、なかなか人に渡す機会が訪れません。
posted by ちゆ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

黄色いみかん

yellowmikan4tsu.JPG

グレープフルーツみたいだけど、
いろんな種類の和風のみかん。

みかんをよく食べています。
果物は体にいいのかしら、体に悪い生活ばかりしているので少しでもいいことをしたいです。

2日間起きっぱなしで翌日よく寝るとか、3日起きっぱなしで翌日よく寝るとか、
まぁご長寿で有名な かまとばあちゃん も2日間寝て2日間起きてるってサイクルだったっていうし
普通より体にいいのかも・・・ととらえるようにしてたけど
最近になって、やっぱ大変なのではないかという気がしてきた。
体内時計買いたいな。
posted by ちゆ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

うり

20110604175954.jpg

posted by ちゆ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

クックパッド

renkonmochi-cheez5tsu.JPG

だいぶ前からクックパッドの株が塩漬け中であることを思い出し、
ケータイを見ながら料理してみた。


写真はれんこん餅。

すりおろし&刻んだ れんこんに、片栗粉を混ぜて焼くだけ。

味付けとして、チーズとおしょうゆを乗せた。


気分的には超おいしく感じた。

あんな根っこが、モッチリするんだもん、びっくりした。

-----

料理ついでに、ささみロールも作った。
大葉と、梅干と、こちらにもチーズを巻いて、にんにくじょうゆ味。

味は美味しかったけど、見た目がイマイチ。
sasamiroll8tsu.JPG


-----

仕事で料理モノをやった。

ただ知識で知ってるだけで、別に上手くないし、今は時々しかしない。

でも料理通っぽく振舞ってみちゃった。

そしたら、かなりやってる風に見られた。

みんなを、上手くだませた。

まあ、

職場で女らしさアピールしても、イケメンに相手されるわけでも何でも無いけど。
posted by ちゆ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

芽が出たタマネギ

nobita-tamanegi.JPG

家であんまり料理しないでいたら、タマネギが成長してた。

育ててみようかなと一瞬思い、調べてみたら、
葉っぱ部分は、食べれないワケじゃないけど普通のネギにはならないし、
地下で新しいタマネギも出来ないみたい。
花はぜんぜんキレイじゃないし、
種ができても美味しいタマネギの種は出来ないらしい。

ジャガイモだったらよかったのに。


-----

渋谷区から、歯科検診のクーポン券が届いた。
一覧に載っている区内の実施歯科なら、タダで検査してくれるらしい。
候補が160軒ぐらい、うちの町内だけでも5軒、歯医者めっちゃいっぱいあるな。


1ヶ月前には、子宮頸がん・乳がん検診のクーポン券も届いてた。

フツウならすぐゴミ箱入れてたところだけど、
あの親子のおかげで、検診受けてみようかなという気になってる。

posted by ちゆ at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

免許更新

運転免許更新した。

講習まで待ち時間が1時間半も・・。

ヒマ過ぎだけど、本とかもなくて、
仕方が無いので、飲み物を2杯飲んだり、隣の人の電話を盗み聞きしたりして
過ごす。

しかしさらに余る。
このヒマは尋常じゃない。

更新料のレシートにピザの絵を描いてみたけれども
更に時間は余る。

どうしてこういう時だけ余るの。
余って欲しいタイミング、ちょうイッパイあるのに。

pizza-menkyo.jpg

posted by ちゆ at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

